大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb15

生きるチカラ

 きょうは妻の誕生会。お気に入りのケーキと父娘合作の料理でお祝い。京大で味わった人生最大の屈辱はまだ癒えないけど、気持ちが明るくなったな。
20150215_184313.jpg 幸いなことに我が家は家族仲がいい。
 振り返ればこれで随分救われてきた。
 嫌な番組の担当になったときも、本が出ず苦しんでいたときも、そして突破口を開こうともがいている今も。
20150214_120003.jpg これは来月末に出る拙著第41弾の再校ゲラ。
 生きるチカラをもらっているのは私のほうだな。ただ、先日来、新たなチカラが湧いてきたかも。専門バカの連中と論戦できる人間になる、というね。
20150214_174040.jpg きのうはバレンタインデーで焼肉食べ放題へ。
 こうして日々過ごしているうちに屈辱の後遺症は癒えるはず。
 受験料と旅費が安い授業料だったと思える日が来るさ。
 相次ぐ講演依頼も元気をくれている。
 本のほうも、屈辱のおかげで面白いタイトルを思いついたので、某出版社の編集者に話してみるとするか。「何にもしたくない病」がしだいに解消されつつあるし...。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.