大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan30

52歳の受験生

 朝は雪だったのに、すぐ雨に変わった東京。イスラム国対応に加えて雪対応まで?と思っていたけど、ひとまず大丈夫そう...。
受験生3.jpg 文化放送ロビー前から見たベイエリア。
 JRの在来線だけでなく新幹線やモノレールまで見える場所。ボタン雪だったものだから「これは確実に交通網が乱れるなあ」と覚悟して出社したんだけどね。
受験生.jpg そんな中、京都大学から大学院入試の受験票が届いた。
 妻からLINEで送られてきた書面。
 依然として何事にもテンションが上がらない状態。
 でも、昨日のイチローのマ軍入団会見じゃないけど、受験することで負の要素は何もないんだよね。受かれば新たな発見があるはずだし、落ちても「さすがは京大!」と話のタネになる。
受験生1.jpg 52歳で博士課程の受験生。
 46歳で修士課程を受験したときよりはハードルが高い。
 でも、受験料で3万円も払ったんだし、その分は楽しみたいなー。しかし、冬の京都、寒そう。あっ、受験勉強の前に次作のゲラをやっつけなくちゃ...(汗)。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.