大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan24

たまには必要、頭と心の休養

 拙著第40弾となるPHP文庫、『頭のいい子が育つ10歳からの習慣』の見本が編集者のMさんから送られてきた。上田三根子先生のイラスト、いい感じ!
20150124_163115.jpg 累計で40万部を売り上げた頭のいい子シリーズ。
 この本はその第5弾。
 詳しくは後日書くけど、2月上旬発売のこの本、我ながら、小中学生のお子様をお持ちの親御さんにはオススメ。
20150124_172643.jpg 増刷祝いと出版祝いに初めてのお店へ。
 群馬に本店がある料亭風の店。
 驚かされるのがメニューの数。和洋中はもちろん、韓国料理やB級グルメまで何でもある。(カレーはなかったな)
20150124_173712.jpg なので、韓国のトッポギと握り寿司といった組み合わせも可能。
 味はまあまあかな。和食系は70点で他は80点くらい。
 それでも、中庭を見ながら広い個室で腰を落ち着けて食事ができるのはいい。
 家族間で食べたいものが割れたときも便利。ジムでラン70分と筋トレ30分をこなした直後だったのでたくさん食べちゃった...。
20150124_171441.jpg あとは私個人のテンションの低さだな。
 執筆&特番制作&出張と全部クリアした今は何もやる気がしない。執筆に受験対策など意欲が見事にゼロだわ。こういうときはぐだぐだ過ごし、やる気になるのを待つっきゃない。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.