大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan18

無事、帰国したよ!~ドイツ⑦

 KLMオランダ航空で帰国。長距離フライトで窓側席を取るのは素人。だから通路側を取るんだけど、隣の母子が頻繁にトイレに立つから眠れなかった(泣)。
DSC01344.JPG 写真はベルリンのテーゲル空港。
 早めに着きすぎて2時間待ち。
 350万都市の空の玄関にしては魅力ある店舗がなくてつまんない。逆に魅力がありすぎるのがアムステルダムのスキポール空港。
DSC01345.JPG オランダには何度も行っているので熟知している空港。
 税関でさくっとタックスリファウンドの手続き。買い物代金の付加価値税分を返金してもらい、それを軍資金にお買い物。
DSC01296.JPG こうしてドイツ8日間の出張が終了。
 写真のベルリンの壁から始まり3都市と1つの村を周遊取材。その中身は1月27日~29日、「ニュースパレード」で放送する予定。(編集大変そう)
DSC01324.JPG ドイツが終われば大学院受験。
 実は少しモチベが低下ぎみ。
 ドイツを回ってみても研究が実態に追いついてないのを感じる。「研究よりも実践じゃない?」って思うわけ。もがきながら1番になる道を探そう。(おっ民主党代表選、始まる!)
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.