大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec24

2014年、今年のワタシニュース②

 クリスマスイヴなのに腰痛っす。ジムで走りすぎたかなあ。さてワタシニュースのプライベート編。ひと言で言えば、去年よりは良い1年だった。
わたし4.jpg 厄年でもないのに2013年は近年で最悪だったからねえ。
 趣味の海外旅行は2回。
 去年と同じソウルとホノルル。毎年行ってるけど飽きない。韓流ブームが下火のソウルは、日本人が減って良くなった。
わたし3.jpg ハワイではディズニーアウラニリゾートに行けたのが良かったなー。
 妻と仙台や会津若松に行けたのも良き思い出。来年は...ドイツは仕事なので、それ以外で高飛びしたいもんだ。(金ある?)
わたし1.jpg 著書は例年以上に5冊出せた。
 今は本が売れない時代。
 出版界全体にかつての勢いがない。来年は、これまでどおりお金目当てでなく、中身の濃い作品を2つか3つ出す戦略でいこう。
わたし5.jpg 講演や雑誌の取材は例年並み。
 写真はサイン会の模様。
 誰も来ないと思いきや列ができてびっくり。取材や研究をしてもアウトプットしなければ意味がないので、来年もほどほどに続けていくつもり。
わたし8.jpg こちらは集英社の雑誌「週刊プレイボーイ」の撮影。
 こんな感じで1年が終わったわけだけど、今年のトップ3は、①九州朝日放送など新規の仕事が増えた、②依然として夢は叶わず3勝40敗、③家族仲良く過ごせた、かな。
 2015年は、自分を一度リセットするつもりで挑戦する年にしたい。どんなシーン、どんな人、どんな街に出会えるのかワクワクする。では、皆さま、素敵なクリスマスを!
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.