大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov19

クルシミマス解散

 昨夜、安倍さんが「消費増税先送り」と「衆院解散」を発表。街で流れ始めたクリスマスキャロルが選挙カーのがなり声にかき消されることになるね。(あ~忙しくなりそ)
解散安倍官邸.jpg 後藤謙次さんはリンカーン解散と語る。
 確かに安倍さんの安倍さんによる安倍さんのための解散。私が名づけるならクルシミマス解散かな。クリスマスの時期に景気テコ入れ策ないまま解散。(写真はブルームバーグ)
新橋.jpg 中小企業や大手以外の労働者はクルシミマス。
 増税先送りによって社会保障関係費もクルシミマス。どうでもいいけど選挙基盤が弱い安倍チルドレンや弱小野党もクルシミマス。ついでに私も選挙特番のプロデューサーでクルシミマス(笑)。
かれった.jpg 街はこんなにクリスマスしているのに。
 上の写真はきのうの新橋駅前SL広場。
 右の写真は同じく新橋のカレッタ汐留。美しいイルミネーションを楽しむ気分になれにゃい。あ~、くっそー、何で解散なんだよー。ジコチュウ解散やなー(怒)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.