大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov13

ふたたび沖縄へ

 これから4泊5日の日程で沖縄に行ってくる。普天間飛行場の移設問題が争点となっている沖縄県知事選挙の取材にね。
DSC00916.jpg 写真は名護市長選挙取材で辺野古へ行ったときのもの。
 ここももう粛々と埋め立てのための準備が進んでいる。ジュゴンが泳ぐコーラルブルーの海がV字型滑走路に変わることになるんだね。
辺野古海3.jpg 感情的には私もNO。
 とはいえいつまでも移設の是非だけ議論していても沖縄振興はない。
 現実的な意味で「沖縄の未来」を問う選挙、有権者の意識をラジオ沖縄(写真)のスタジオから伝えたい。
辺野古海4.jpg 政治に満点はない。
 政策に万人が喜ぶものなどない。
 最大公約数を探しベターな選択をするのが政治。普天間の危険除去は第一歩になると思うし、そこから振興策も生まれると思うんだけど。
辺野古5.jpg 今回は私より遅れて文化放送「くにまるジャパン」のスタッフや作家の佐藤優さんも来る。
 明日かあさって那覇で合流して、わかりやすい中継、番組のオンエアに努めたい。なんくるないさー。次回のブログ更新は17日ね!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.