大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct25

拙著40冊目の原稿、完成!

 拙著第40弾となるPHP文庫(来年2月発売予定)の原稿が完~成!やったー。
 約220ページ相当分、字数にして9万字を、この1ケ月で書き上げたよ。ふー、何とも言えぬ解放感。
20141025_190543.jpg 執筆終了の打ち上げにイタリアンへ。
 近所にあったピザ食べ放題の店の姉妹店。頼まれた以上、ちゃんとしたものを期日までに書かなくちゃいけないし、ラジオの仕事にも迷惑をかけられないから、時間をやり繰りして書き上げると安心するわー。
20141025_190529.jpg 我ながら良い出来。
 追加取材もして練り上げた作品だからね。
 10代前半の子どもを持つ親御さん向けで、『頭のいい子が育つ10歳からの習慣』(仮)って本だけど、コシがあるスパゲッティのような内容には仕上げられたかな。テヘペロ。
20141025_144944.jpg 書き上げたあとはメル2号でちゃんとジムにも行ってきた。
 体が軽かったので、1時間20分のランニングと筋トレ40分で1200キロカロリーを消化。今月はここまで25日のうち18回通っているので、まあ及第点かな。
新3号館①.jpg 9月と10月はホント忙しかったので、犠牲にしてしまったものもかなりある。
 写真は早稲田大学政治経済学部やその大学院が入る3号館。
 旧館を生かす形で新校舎が竣工し、我々OBによる記念植樹や総会があったのだけど、完璧に失念してた。メールも開いてなかったよ。申し訳ねえ。11月以降、執筆は楽になるけど、地方遠征が隔週で続くのでゆっくりはできないな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.