大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct24

緑の丘

 きのうのプロ野球ドラフト会議、安楽くん(愛媛・済美高)は楽天だったね。ドラ1、おめでとう! 楽天ねえ...東北・仙台が本拠地だな。
東北100.jpg 私も行くかな。
 東北大学大学院の博士課程。
 南海放送のワイドでご一緒した、今やメル友の木藤隆雄さんに思わずメールしちゃったけど、「緑の丘」っていう校友歌がいいんだよ
http://www.youtube.com/watch?v=7Ueb69MUAS4
東北11.jpg  作詞作曲は東北大学出身の小田和正さん。
 小田さんらしい透明感がある曲。
 そして青春が甦るような歌詞。
 「東北大学校友歌」で検索してみて!
 これを聴いた途端、博士課程に進むなら、東北大しかない...って思い始めたわけ。この緑の丘を登って通いたいなってね。来年には地下鉄も開通して便利になるしね。(でもお金ない、早稲田や慶応より遠い~)
東大大学院.jpg そもそも左の東大の大学院が社会人に冷たいのが良くない。
 東北大は無条件なのに、会社から「3年間、研究に専念させます」という許可書をもらってこいだと?(そこをなんとか...)そんなもん会社が出すわけないじゃん!東大なら近くて安上がりなのに。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.