大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug23

集英社の皆さんとアキバで宴会

 集英社『週刊プレイボーイ』の取材でお世話になったH編集長と敏腕ライターのKさん。秋葉原の洒落た焼き鳥店でごちそうになっちゃった。
20140822_191939.jpg 放送業界とはまた雰囲気が違う飲み会。
 放送業界は明るくてアホだけど出版社の方は業界風でありながらインテリ。それぞれの人生の話やら沖縄問題やら、集英社がもっとも多く手掛けてきたAKB48の話やら。
20140822_185433.jpg 時間を忘れて話し込んでしまい、終電ぎりぎりセーフ。
 また、一緒に仕事をする機会ありそうだし、何より、私が東京に出てきた目的(=NHK紅白歌合戦に審査員で出場)を話したら応援してくれると言う。いい仲間が増えてよかったわー。
20140822_210849.jpg 考えてみれば集英社からの単著はない。
 PHPの作品を完璧に仕上げたら企画を出してみようかな。集英社からベストセラーを出し、その年末はNHKホールで、「AKBの皆さんに元気をもらいました」とコメントする自分の姿が見えるようだわ。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.