大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug13

職場を中抜けし保護者面談

 きょうは職場を数時間抜けて、子どもが通う学校に保護者面談に行ってきたよ。父親なんて運動会くらいしか行く機会がないからねー。
20140813_151452.jpg 旧日本軍近衛連隊兵舎の建物が残るキャンパス。
 ほどよく配置された木々に並木道。
 いい環境だわ。ただ、子どもも成長したので、ここに来る機会も、あと5~6回しかないんじゃないかな。
20140813_152048.jpg 校舎は近代的。
 教室の中もとてもきれい。
 待つこと10分。担任の先生と約40分、話し込んで再び職場へ。報道のみんなにはちょこっと迷惑かけたけど行けてよかったな。
20140813_144334.jpg 早く職場を出たので、ついでにわが母校へ。
 オープンキャンパスや学期中の雰囲気とは違う空気に触れたくてね。ワセダ志望で田舎から親御さんともども見学に来たっぽい方に写真撮ってもらった。
20140813_144454.jpg これが秋に完成の3号館。
 わが政治経済学術院の建物。
 クラシックな旧校舎の一部を残しながら見事なビルに。2時間の中抜けで、新旧織りなすキャンパスの良さをあらためて実感した。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.