大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul28

「週刊プレイボーイ」に載ったよ

 きょう発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)に私の記事が載ったよ。130~131頁だから、近くの書店やコンビニで見てみて!
週プレ1.jpg 安倍政権について語ったもの。
 取材を受けてからきょうまでの間にもいろんな動きがあった。沖縄県知事選、て言うか、9月の沖縄市町村選挙に向けて佐賀や岩国への負担分散計画が進行中。仲井真さんじゃ勝てそうにないから政府・自民は苦しい。
週プレ.jpg 各省庁の予算分捕り合戦も佳境。
 加えて内閣改造&自民党役員人事の動きもはっきりしてきた。
 特に改造は、石破さんの扱い、女性閣僚を何人入れるかが焦点。
 北朝鮮からの拉致調査の1回目の報告がいつになるかにもよるけど、おそらく9月初旬に10数人が交代する大規模改造になる。
 KBC九州朝日放送「Morning Wave」をお聴きの方には、31日(木)に、これまでに得た情報をまとめてお伝えするね!
週プレ2.jpg さて、高校野球に目を向けると、各地で予想外の高校が甲子園出場を決めている。
 愛媛は松山東対小松の決勝。進学校の松山東と、前今治西監督の名将、宇佐美さん率いる強打の小松。どちらも公立校なので両校に声援を送りたい。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.