大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug19

夏の甲子園を振り返って

 え~、もう振り返りですかぁ? そうなんです。四国勢&東京・埼玉勢が負けた瞬間、私の甲子園は終わり。
 東北勢が2校、4強入りしたので、被災地を元気にするうえでも注目はしているけどね。
甲子園振り返り.jpg 印象に残ったのは、やはり2年生の好投手。
 浦和学院の小島くんや前橋育英の高橋くん、明徳の岸くんはタイプは違うけどなかなかの逸材。
 注目の済美・安楽くんは、1本調子になったところを痛打され課題を残した。
 特に安楽くんは万全じゃなかった。16強どまりだから国体に出られないのはむしろラッキー。高校日本代表も回避して肩を直そう。将来もあるしベストな状態でセンバツ争いをしてほしい。
今西神野.jpg 横浜の浅間くんや高濱くんら2年生の好打者も今後の成長が楽しみ。
 わが今治西も夏の経験者を多く残す。エース神野くん(写真:野球部HPより※同級生の息子)以下、主力が残り、1年にも逸材がいるので済美や明徳と競いながら成長してもらいたい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.