大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul30

目指すのは偏差値60の生活

 昨夜は、家族全員でフィットネスクラブに行き、1時間ちょっと汗を流してきた。こういうのも少しだけアッパーな気持ちになれていい。
60の生活2.JPG 私が目指しているのは、偏差値60の生活。
 と言うと語弊があるかも知れないけど、偏差値は50が真ん中。
 60というのは、物心両面でちょこっとだけ余裕がある生活という意味。
 70を目指すときつくなる。達成できてもキープするのが大変。
 でも、60なら、大学受験で言えば、千葉大や横浜国大クラスだから、少し頑張れば手が届くレベル。
60の生活.JPG お金の面だけじゃなく、オフの時間をどう過ごすかで、豊かさを感じる度合いは変わる。
 高速に乗って、栃木の佐野まで旨いラーメンを食べに行くとか、その程度のコストで、幸せの体感度は変わるんじゃないかな。
 会社生活=人生なんてつまらない。経済指標の好転も人生の好転とイコールじゃない。だとすれば、自分で60にするしかない。今夜も何か1つ、自分や家族のプラスになることをしよう。家でぐーたらしているだけじゃ、50か、それ以下のまんま。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.