大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul29

ロンドン五輪開幕から1年

 今日はヒマな1日なので、報道や私あてに届いた封書やお知らせFAXを整理中。あ~、月曜は量が多すぎ。いくつか取材ネタもあったけど、読むの飽きてきちゃったな~。
英国 030.jpg さて、きのう28日は、ロンドン五輪開幕からまる1年だった。
 夏なのに寒さに震えながら、開会式を取材したなあ。まさか現地でダウンベストを買うことになるとは思わなかった。
 大会自体は感動の連続。政治畑の私を五輪取材に出してくれた報道スポーツセンターのS部長には感謝だね。
ロンドン五輪1000.jpg 今、五輪関連の施設はどうなっているんだろう?
 今年は迷った挙句、夏休みのロンドン行きはやめたけど、今度は家族と遊びに行けたら、と思う。
 もちろん、そんなお金、どこにあんの?って話だけど、五輪期間中は観光する余裕がゼロだったからねー。郊外も含めて回ってみたいもんだ。
英国 003.jpg これは柔道&レスリング会場での1枚。
 ゲッ、やっぱり今よりデブ。
 モンゴル選手団に帯同していた朝青龍に笑顔で肩を叩かれるはずだよ。
 そんなロンドンの思い出に浸りつつ、デスク席で、大量の封書やFAXを一読してる。差出人名や社名があるものだけ目を通してるけど、1時間経っても終わらん(泣)。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.