大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun21

転んでも起き上がる力をつけさせたい

 上州・高崎と言えば、「だるま」で有名。駅ビルにはこんな店まである!
 育英短大での授業・・・前半30分はキャリアデザイン、後半60分は政治を教えてるんだけど、なかなか大変。
だるま1.jpg まだ1年生だから?
 相当、レベルを落としてるんだけどな。
 教えるのって難しい。
 ただ、いい授業をすれば絶対、学生はついてくる。だるまのように転んでも起きる力がある人間に育てるために、「気づき」を与える魂の授業、やらなくちゃ。
daruma2.jpg さて、心配なのがお天気。
 西日本は被害まで出る豪雨だけど、関東は少雨。
 この時期に降らないと真夏は渇水になる。写真のように、大学キャンパス上空は曇りだけど、このあと降ってくれるかな?(育英は、緑がいい感じでキレイな大学!)
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.