大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun19

吾輩は犬である(24)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。6歳の女の子。仕事を終えて家に帰り、原稿を書いたかと思えば、すぐにジムに出かけるご主人さまをお迎えしてるとこ。
しんじろう2.jpg ご褒美にジャーキーでもくれないかなあと思って。
 そんなご主人さまに、ネットのポータルサイト、gooの連載のお仕事が。
 お散歩行けなくなっちゃうじゃん。
 選挙でしょ、本でしょ、講演でしょ、雑誌や新聞の取材に連載まで?
 最近はスポーツジム通いで遊んでくんないし、第一、奥さまとお嬢さまの次に大事にしてるのがメル2号とAKBじゃあ、アタシ的にはたまんないわよ。
しんじろう.jpg どれどれ? 今、ご主人さまが熱心に読んでる本、見てやろうかしら。
『小泉進次郎の闘う言葉』(常井健一著 文春新書)? 
「政治は高校野球。負ければ明日はないんです」だって、面白いじゃない。
 帯のキャッチが、ご主人さま好みね。
 何? 「小泉進次郎に夢中にさせるプロセスはAKBとそっくり」と書いてある。ご主人さまが読むはずだわ。まあ、アタシにゃ関係ないから、うんこして寝よっと。ブーっ。
 


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.