大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May27

揺れる夏休みの渡航先

 きのうは遅くまで家族会議。夏の旅行先を決めるため。これがなかなか決まらない。
 いい悩みじゃない?と言われれば、確かにそうなのだけど、どこも一長一短なのだ。
oahu100.jpg 第1候補はハワイ・オアフ島。
 いつ行っても楽しい。
 つねに70点以上の満足度は約束してくれる楽園。
 ただ、行けば3年連続。通算でも10回目くらい。当然、新鮮な驚きはない。しかも円安の影響をもろに受けるので割高感がある。
英国 001.jpg 第2候補は英国・ロンドン。
 去年の五輪後、オリンピックパーク一帯がどうなっているのか見てみたい。
 娘にとっては初の英国。でも、私は5~6回目で新鮮さはない。歴史的建造物や美術館はあってもアクティビティが乏しい。
ドバイ.jpg 第3候補はUAEのドバイ。
 中東は異文化で、家族にとって刺激的。
 ドバイは娯楽も豊富。
 でも、夏のUAEは、超高温多湿。大学の教え子でJTB勤務の子に「命の保証、しかねます」って言われちゃった(笑)。さあ、どこにしよう?あっ、その前に旅行費用をどこから捻出しよう?

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.