大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr24

わが家のテレビが壊れた~!!

 今日は、小6生と中3生を対象に、学力テストが行われてるね。政権交代とともに制度がコロコロ変わり、現場はたまったもんじゃないのでは?
_MG_0003.jpg 悉皆調査か抽出方式か、で言えば、私は抽出方式で十分だと思うけど。
 今回は悉皆調査だけど、60億円ものお金をかけて、学校の序列化につながりかねない方法で実施するのはいかがなものか。
 今日は夕方5時、全国ネットラジオニュース「ニュースパレード」で学テの課題について解説するから聴いてね!(写真上は茨城の静小学校での出張授業)
kiji101.jpg さて、わが家の大問題。テレビが壊れちゃったよ~。
 買って1年ちょっとのパナソニック。
 ニュースが見られない、ドラマもダメ。ちょっと勘弁してよ~。
 これじゃあ単なる真っ黒のオブジェ。
 昨夜なんて、フジテレビの連ドラ『鴨、京都へ行く』を風呂の小さなテレビで見ちゃったよ。(1時間風呂でのぼせるじゃんか!)
 ニュースとドラマがないとダメなボクちゃんはどうすればいいのぉ? サムソンにしときゃよかった。
kiji100.jpg でもね、いいこともあったよ。
 神奈川新聞の論説委員、A氏が、私の近著『頭のいい子が育つ祖父母の習慣』(PHP文庫)を1面コラムで扱ってくれたこと。
 一生懸命書いても、多くの方に読んでもらえないと全く価値がないというのが本。
 祖父母世代が対象だから、ネット書店や電子書籍で売り上げが期待できないので、神奈川新聞のような有力紙で扱ってもらえると助かるぅ。心から感謝!(Aさん、テレビも直して~)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.