大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr21

えひめ1人旅(1)~大好きな松山編

 2泊3日でわが故郷、気ままな愛媛(松山&今治)の旅に行ってきたよ。 
matu1.jpg 今日は朝から晴れたので、ホテルを出て、近くの「坂の上の雲ミュージアム」(写真左)に立ち寄り、堀之内の城山公園へと歩く。
「昔、ここに市営球場があったな」
「この街で暮らすのが、子どもの頃からの憧れだったよな」
「ここから見上げるお城は格別だな」
 そんなことを思いながら歩く。旅は基本的に歩くに限る。故郷だから新たな発見は少ないが、故郷だからこそ1人で感慨に浸れたりもする。
matu4.jpg そして南海放送の社屋に到着。
「木藤たかおの日曜プレスクラブ」にスタジオ出演。
 電話で出演するよりも、木藤さんや月岡アナの顔を見ながら話したほうが、あうんの呼吸で絡めるので話しやすい。
 数えてみればコメンテーターはすでに8年目。
 木藤さんを除けば、アシスタントもディレクターもすべて代替わりしたけど、この局のスタッフはとても気さくで話しやすい。
matu2.jpg 今回は、あえて何の予定も入れない帰省旅行だったけど、またしても「アサヒ」or「コトリ」(どちらも老舗の鍋焼きうどん屋さん)に行きそびれちゃったよ。
 たぶん年内にもう1回は帰るので、そのときは、悲願の鍋焼きを食べ、木藤さんや月岡さんらに新手のおすすめの店も教えてもらったりして、「世界一好きな街、松山」を満喫したいなー。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.