大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar28

番組改編、制作部は多忙、報道部は・・・

 年度末、弊社9Fのスタジオフロアでは、いたるところで新番組のランスルー(=通しリハ)が行われてる。
ほほえむ3.jpg 社内には、新番組をPRするポスターが貼られ臨戦モード。
 なにせ、一気に5つの新ワイド番組が誕生するからねー。
 うちは、このところ聴取率がアップし、押せ押せムードだから、5ワイドともに成功してくれたらいいんだけどねー。
 私は他の制作陣とは違い、ラジオ番組はパーソナリティの力が9割占めると思っていて、最初の数週間で「この番組、聴きたい」と思うかどうか決まると信じているので、4月のスタートは大事。
hohoemu.jpg 制作部や編成部の多忙さとは対照的に、今日の報道部はヒマっす。
 毎週木曜は朝から取材で国会や省庁などに出かける日なんだけど、Mデスク代休のため内勤。
 内勤はモチベが低下するので、女神さま(=桐谷美玲さん)の写真を飾ってテンションをあげあげにして、各ワイドに供給するニュースをシコシコ書いてるとこ。
 幸い、デカい事件がないので、今のところ、センバツの鳴門対聖光学院戦も見る余裕があるよ。
ほほえむ2.jpg で、余裕がありすぎて、社内をウロウロしてたら、変なお菓子のパッケージを発見!
 え~っ?「白い恋人」でも大阪の「面白い恋人」でもなく、「白ぬりの濃い人」???
 京都の新名物らしい。(なんとまぁ)
 北海道銘菓「白い恋人」のパロディ騒動が下火になったかと思えば、また新たな火種ですかぁ?放送局ちゅうところは、話題先取りグッズがいっぱいあるとこだねー。
 衆院選をめぐる区割り審の勧告以外、凪の状態が続けば、明日の番組終了打ち上げに備え体力温存しようっと。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.