大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar20

センバツもいいけど愛媛大会も気になる

 今日はイラク戦争開戦から10年。開戦の日、特番キャスターを担当したので感慨深い。
 結局、大量破壊兵器は見つからず、無垢な市民と多くの米兵を犠牲にしたあの戦争は間違いだったと私は思う。
だっぐあうと2.jpg さて、いよいよセンバツが始まるね!
 四国の4チームには頑張ってもらいたいけど、注目は済美の剛腕、安楽投手(2年)。
 右上の写真は母校・今治西の練習風景。夏は済美を倒さないと3年連続の甲子園はないので、センバツに先駆けて始まる春の愛媛大会で優勝し、第2シードとして夏の県大会には臨ませたいなー。
ダッグアウト.jpg 今年の今治西は、去年より投打に力強い。
 神野-越智樹の新2年生バッテリーは期待が持てるし、タイプの違う投手陣が豊富。安楽くんだのみの済美と決勝で当たるなら勝機はあるかも。
 明日から始まる春の県大会できっちり勝って、おそらく第1シードになる済美と決勝まで当たらない第2シードになれるよう東京からエールを送りたい。(頼むぞ石垣!中西!桧垣!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.