大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb25

ああ、絶不調(泣)

 韓国で初の女性大統領が誕生したね(祝)。竹島問題で日韓関係がこじれれば、中国や北朝鮮の思うツボ。
kannkokuseikadai.jpg 安倍さんもだけど、朴槿恵・新大統領にも現実的な対応を希望したい。
 棚上げと聞けば、先送りという逃げの姿勢をイメージさせるけど、竹島にしても尖閣にしても、わが国固有の領土なのだから、「慌てず騒がず棚上げする」という手もあるんじゃないかなー。
 あー、それにしても今日、私は絶不調。悪寒が止まらない。
 きのうはまあまあ元気で、いつものようにアクアビクスにも行ったんだけど、今日はブログ更新で、韓国出張の際の写真を添付するだけで精一杯。
ソウル9.jpg 写真のようにセヌリ党のゆるキャラをいじる元気もない。
 悪寒もだけど、両脚に力が入らないんだよねー。
 今週は金曜日に、念願の福島第1原発の建屋に入れることになっているので、それまでに治さないととってもまずい。
 こんな週に限って、雑誌の取材や出版の打合せが入っているので、これも先方に満足いただける内容にしなくちゃいけないし・・・。
ソウル.jpg 今日は定時で仕事を終えて速攻で帰るよ。
 無事是名馬と言うか、タフさだけが取り柄なので、今日中に快方に向かわせないとねー。
 幸い、今日のサブデスクという仕事は、そんなに体力を使わないで済むので、ひたすら温存し、帰ったら写真のようなあったかいものを食べて寝るよー。きのうの民主党大会とは逆で、「靴底を減らさない」ようにしなくちゃ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.