大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan23

嫁に隠れて寿司を食う⑰

 たまたま職場で回転寿司の話になった。わが報道スポーツセンターじゃあ、部長も他のデスクも局アナも回転寿司が大好きらしい。(そう!回転寿司こそ日本の文化じゃ)
すしだよ2.jpg ただ、職場がある東京・浜松町界隈には、これといった回転寿司店がない。(あったけど潰れた)
 そこで普通の回らない寿司店に。
 写真右の宇多美寿司は1000円で1.8人前が食べられるのがいい。行きつけなので、イクラやウニといった嫌いなネタは海老に変えてくれるしね。
 ただ回るほうが、先に奪われたり、2皿まとめて注文できたりするので楽しい。うちの家族さえアンチ回転寿司じゃなきゃ、休日にもっと行けるんだけどなー。
すしだよ.jpg 写真左は、同じく浜松町にある寿司屋の銀蔵。
 うまいんだけど、板前さんがそろいもそろって暗い。
 のれんをくぐって店内に入ると、ギロッと睨まれる感じが何ともアウェイ。
 テーブル席ならいいけど、運悪くカウンターに座ったらアウト。相撲の時間前の仕切りのような緊張感が漂うんだよなー。キャッチコピーをつけるなら、「店を出るとホッとする店」かな。(笑)
 あー、職場近くに回転寿司店ができないかなー。グルメじゃないから味なんてほどほどでいいんだよ、深海魚を「○○鯛」と名づけてレーンに流しててもありがたくいただくからさー。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.