大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec29

2012年、今年のワタシニュース(2)

 たった今、来春発売のPHP文庫の原稿が完成! これで、衆院選特番、韓国出張、新春特番、原稿執筆という年内4つの山を、無死満塁状態からぜ~んぶクリアしたよ。(やったー、自由の身だぜぃ)
PHP 今年もよく書いたなー。1月に発売した写真左の文庫から始まり4冊出版。
 さらに来年出す新書と文庫の原稿も年内に仕上げた。
 私的には、①九州の某公立大学からの准教授内定を最終的に断念、②ロンドンで初の五輪取材ができたこと、③新型のメルセデスベンツC200アバンギャルドを購入したこと、が3大ビッグニュースかな。
 この中には、著書出版も増えてきた雑誌の仕事のオファーも入っていないけど、ラジオの仕事が多忙を極める中、ベストは尽くせた感がある1年だったと思うね。
nennmatu.jpg おかげさまで講演も大小合わせて増えてきたし、来年も沖縄に行って若い人たちに話ができる機会が持てそう。
 悲願の大学教授への道も、最終的には「行かない」選択をしたものの、いくつか内定までたどり着けるようになったし、来年度は群馬・高崎の大学で教壇に立つ場面も出てくるはず。
 その意味では、10年やってきたことが、ようやく花開き始めた1年だったと思うし、来たる2013年は、その蕾を一気に開花させる年にできたら・・・と思う。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.