大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec28

2012年、今年のワタシニュース(1)

 今日、文化放送は納会。今年も色々な出来事があったねー。大きいのは、①師走の政権交代、②ロンドン五輪でメダル38個、③世界でトップを決める選挙相次ぐ、だろうか。
英国 005.jpg 山中教授のノーベル賞、いじめ深刻化、それに、森光子さんや大滝秀治さんらの死去など、枚挙に暇がないほど。
 私的には、初めて五輪取材に行けたのはラッキーだったなー。
 ロンドンからのレポートは約30本。感動と勇気を与えられたかどうかはわからないけど、自分にとっては財産になる23日間の出張だった。
英国 039.jpg 家族旅行でのハワイも毎年のことだけど良かった。
 お金はかかっても命の洗濯は大事だよ。
 若い頃は、「リゾート地なんて退屈」と思っていた私だけど、ゆっくり骨休めをしないと鋭気が養われない年齢になってきたということかな。
 今は、「来年夏はどこへ行こうか」と考えているところ。ロンドン? それともまたハワイ?
韓国7.jpg 先週の韓国出張も嬉しかった。
 アメリカ大統領選を見送り、忸怩たる思いだったのが、外信記者として活躍できる場を作ってもらえたのは会社のおかげ。
 今日も「松井引退」とか大きなニュースが入っているけど、ちゃんとニュースを出して、納会に顔だけ出して帰ろう。仕事納めはまだ先だし、妻が娘にうつされたのか風邪でダウンしてるからね。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.