大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov30

ガーッ、忙しい

 きのうは、すっかりクリスマスムードになっている渋谷へ。母校・今治西高の後輩で、北海道新聞と愛媛新聞の記者と、今治焼き鳥のお店で飲んできた。
109.jpg 今治の話もそうだし、時節柄、選挙の話に。
 2人とも私よりちょうど10歳若いけど、なかなかのやり手と見たね。
 政治にしろ経済にしろ、どこの報道局にも、自説を声高に語る記者はゴマンといるけど、ちゃんとした論拠に立って語る記者は少ない。
 文化放送にも1人か2人しかそういう記者はいないけど、彼らはなかなか優秀。少なくとも先輩の私より上だわね。
1092.jpg 今治焼き鳥の店で初めて食べたのが、B級グルメ全国大会で上位に入った写真の焼き豚玉子飯。
 ゆるキャラ1位のバリーさんとともに、今治を一気に全国区にした商品。味はまあまあ。
 こういうものをつまみながら、できる後輩たちと地元の話で盛り上がれて、ちょっとした気分転換にはなった。
 それにしても総選挙の準備は忙しい。現場の兵隊記者で飛び回っているほうが気が楽。今日は、メインを務める大竹まことさんと話をしたけど、大竹さんとウマが合うのは嬉しいけどね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.