大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov29

東京なのに宇都宮

 東京都知事選が告示されたねー。私も朝、有楽町で行われた、弁護士の宇都宮健児候補の第一声を見てきた。
utunomiya.jpg その訴えは、脱原発と格差是正。
 菅前総理に共産・志位さん、社民・福島さん、そして「日本未来の会」に合流した小沢さん側近の東祥三さんらが顔をそろえ、衆院選の争点さながらに、脱原発で気勢を上げた。
 東京なのに宇都宮、弁護士なのに健児、というキャッチは耳に残った。
 日本橋で第一声の松沢成文さんのところは、吉本のマネジャーが「選挙後、宜しくお願いします」とメディアに声をかけていたらしい。(松っちゃん、落選覚悟かい?がんばれ~)
takarakuji.jpg さて、宇都宮さんが第一声をやった場所は、当選宝くじが多いことで有名な西銀座チャンスセンターと隣り合わせ。
 発売日でもないのにすごい列。そこの雰囲気を見ていると、詳しくは言わないけど、格差社会を感じたね。
 あ、そうそう、私も10枚買ったよ。史上最高の6億円がうたい文句の年末ジャンボ。私の場合はバラで買ったから3億円が上限。
 当たったらどうするかな?家、買うよな、やっぱり。会社辞めるよね、きっと。久々に買ったら何か当たる気になってきたぞ(笑)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.