大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov21

チーフプロデューサーって言っても

 衆院選&都知事選特番の準備が本格化。右下の図は11月19日の日経朝刊に掲載された世論調査だが、とにかく今回は政党の数が15もあるので大変だよ~。
日経11月19日.jpg 特番のチーフプロデューサーと言えば、カッコよく聞こえるかもしれないけど、今朝からアタシがやっていることは以下のとおり。
 特番用メールアドレスとtwitterのアカウント設定、局アナ5人の手配、外部レポーター5人の手配、バイト君6人の確保、特番後帰宅できないスタッフ用にビジネスホテル10室の確保、FMカー(中継車)2台の予約等々。ちっともクリエイティブじゃないよね~。雑用の嵐!(あっ、弁当の手配もしなくちゃ)
鳩山.jpg 今日は鳩山さんが不出馬を表明(万歳!)し、安倍さんは政権公約を発表し、都知事選では猪瀬さんが出馬表明したっちゅうのにね。
 実はプロデューサーってそんな仕事なんだよね。知人のフジテレビやTBSのプロデューサーとも、よく「俺たちいつもお金の勘定ばっかりしてるよね」なんて話をするほど。
 その合間に、知り合いの議員に話を聞いたり、政治評論家の皆さんらと情報交換してはいるけど、結構地味な仕事。でも責任だけは大きいので、あと1ヶ月弱、しっかりやらせていただきますよーだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.