大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov20

政治家パーティー、相次ぐはずが・・・

 本当なら、今週から再来週あたりにかけて、民主・自民の衆院議員の政治資金パーティーに連日招かれていたのが、解散になったため中止に。(左下の写真は議員会館)
kaika-nn.jpg 今日、訂正ハガキが届いた自民・菅原一秀さんのパーティだけ、選挙後の12月18日に延期とか。(ええーっ、選挙後にやるんですかぁ?)
 まあ、しかし、ただでさえ、本業のラジオの仕事が終わった後が忙しい私には朗報。
 当面は、選挙特番と韓国大統領選でのソウル出張の準備、それに、今書いているPHP文庫の執筆と講演準備に専念できる。(って、4つもあると専念できにゃい)
解散の国会2.jpg 右の写真は国会内の自民党総裁室。
 ここの主が、総選挙後は、日本の「顔」になるのだろうか?
 このところ、金融緩和策で、「日銀に無制限にお札を刷らせる」とか「建設国債は日銀に買わせる」とか、踏み込んだ発言が目立つ安倍さん。
 思った以上に、民主党の支持率が落ちていないことと、第3極の勢力結集が案外早く進み、「野合」と批判されながらも態勢を整えてきたことへの焦りがあるのか?
 いずれにしても、私の情勢分析はこれからが本番。パーティに行かなくなり議員との接触が減った分、他で情報を集めないと。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.