大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov14

大戦(おおいくさ)迫る!

 党首討論見た? 野田さん、涙目で「今週16日に解散してもいい」と明言した。具体的な日程までは示さない予定だったのに、高揚したのか、党内のクーデターをねじ伏せる総理としてのプライドか・・・。
野田解散.jpg 野田さん周辺から聞こえてくる声は、「解散すれば民主の議席は80になる」というもの。そうなれば現有の3分の1である。
 それでも解散に踏み切るのは、不信任に追い込まれ、自発的に解散すらできない状況に追い込まれるのを防ぐためと、ボロ負けしても一定の議席を確保できれば、これからの政界再編しだいでどうにかなるという思いがあるのか。
維新99.jpg あるいは、憎い小沢一党や第3極の政党が、資金、候補者擁立などで準備が整わないうちに、という怨念から来る先制攻撃なのか。
 いずれにせよ、日本維新の会の橋下さんが言う大戦(おおいくさ)が来るよ。
 選挙日程は今夜の政府民主3役会議で決まると思うけど、アタシは都知事選とWと見て特番準備に入ったよ。自民党も12月16日投票と見て、供託金の確保とかフル稼働に入ったし。今日明日で情報収集しなくちゃ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.