大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov13

新作ブラまで「維新」だよ

 永田町で解散風が止まらない。要所に出した記者から伝えられる内容もすべて年内解散。
野田dojou.jpg さすがに野田さんも今日の予算委で、「近いうちに解散します」と言い切った。民主党の常任幹事会は大荒れだったみたいだけど。
 解散に踏み切れば、民主党は不評、第3極は、石原前都知事らの「太陽の党」が発足したとはいえ、勢力結集には至らず。そうなると自民党の独り勝ち。
 安倍総裁周辺では、早くも「菅義偉幹事長代行を官房長官に」とか「外務省の谷内前次官か麻生元総理を外相に」といった話も囁かれ始めているらしいよ。
 ただ、まとまらない第3極勢力の中で、日本維新の会だけは意気軒昂。今度の土曜日には一次公認候補を発表するとか。維新政治塾の取材で知り合い、最終候補に残っている面々は選ばれるのだろうか?
トリンプ.bmp 維新と言えば、トリンプが今日発表した「世相を反映したブラ」まで維新だぜぃ。
 胸に書かれた維新の文字。彼氏とかにドン引きされないのかな? 
 2人揃わないと維新の2文字にならない点もどうなんだろうね。
 きのう、電話でトリンプの広報担当のおねえさまが恥ずかしそうに説明してくれたけど、聞いてるこっちがよっぽど恥ずかしいわい!
 いずれにしても、世の中は一気に選挙モードに突入した。アタシはこれから年末までに特番を3本、うまくいけば韓国大統領選の出張をこなしつつ、来春に出す予定の文庫を書き上げ、講演を数本こなし・・・で、もう完璧、遊びのゆとりがなくなった。(フン!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.