大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct31

ハッピー☆ハロウィーン!!

 今日はハロウィーンだね! 私は、30代から40代最初の頃、毎年のように、出張やら旅行やらで、この時期、アメリカのどこかの街に滞在していたので特別な日。
harouin2.jpg 娘に白雪姫の格好をさせて、ホノルルの街を、「Trick or Treat?」と言わせながら歩かせたことも。
 そうすると、瞬く間にお菓子でいっぱいになるんだよね。アメリカって夢がある国だよね!
 私なんて、この年になっても、スパイダーマンの仮装をして、大好きなNYや懐かしいボストンの古い街並みを歩きたいなあ・・・なんて思う。(アホでしょ?)
 でもね、メルヘンの世界って大人にも大事だと思うよ。景気はイマイチ、政治は何も決められず、職場の空気もどこか閉塞感で満ち満ちている時代だからこそ、ね!
harouin1.jpg そんなわけで、私は朝からベネチアの仮面をつけて社内にチョコを配って歩いてる。(仕事しろよ~!ってか?)
 これが結構ウケる。だって放送局は夢を売る商売だもん。暗~い顔して会議室で企画を詰めてたって、楽しいアイデアは浮かばないよ。(あっ、ニュース書かなくちゃ)
 今日は、石原知事の辞職を承認する東京都議会とか、野田さんと安倍さんの初めての論戦となる衆議院の代表質問とか、ちゃんとニュースも出して(一応、仕事だしぃ)、家族のために美味しいケーキを買っておうちに帰ろう。
I wish you a happy halloween!(素敵なハロウィーンを!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.