大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep30

台風が来る前にディズニー脱出

 夜7時、自宅にクルマを停めた瞬間、大粒の雨が降ってきた。ふーっ、セーフ。
でぃずにー2.jpg 今日は、東京ディズニーランドリゾートががプレスデー(=マスメディア関係者に取材を兼ねて家族で遊びに来てくださいという招待日)だったので、一族郎党を引き連れてディズニーシーへと出かけた。 
 午後になると台風17号が接近することが分かっていたので、朝一番で入園し、夕方までには脱出する作戦。朝の段階では写真のように、「ホントに台風来んの?」と思うほどの青空。
 園内も混んでいて、7月に誕生したばかりのアトラクション『トイストーリーマニア』のエントランスには、待ち時間が220分という列ができた。
でぃずにー1.jpg 日曜は毎週午前11時にラジオ出演があるため、これに並ぶわけにはいかず、『トイストーリーマニア』はさっさと諦め、別のアトラクションをいくつか楽しんで、午後5時すぎには浦安市を脱出。
 首都高が比較的すいていたので、7時には帰宅できた。
 台風の脅威は子どもの頃の山崩れでトラウマになっているので、暴風域に入る前に何か安全策を講じなくちゃという思いが働く。
 今、外は激しい雨と風。これから明け方まで埼玉も直撃を受ける。大きな被害が出れば、明日は早朝からリポーターになるので、これからテレビで進路をチェックすることにしよう。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.