大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep22

東北の次は群馬へ

 お彼岸なので線香をあげるために日帰りで群馬・高崎市に行ってきた。新しいクルマに変えて初の遠出。往復で約180キロの距離を走ってきた。(ん? リッター14キロ、いいんじゃない?)
ぐんま1.jpg 途中、高校野球秋季愛媛大会で、母校・今治西が、強豪の西条にコールド勝ちしたとの情報を入手。(よし!よし!)
 左腕・中西と夏の甲子園以降、サイドハンドに変えた右腕・石垣と2枚、好投手がいて、旧チームよりは打線も強力なので、四国枠が3つに増えるセンバツは狙いたいものだ。(そのためには、済美の安楽君と明徳の岸君を打ち崩さないとなあ)
 同時に、甲子園でうちから22三振を奪った桐光学園の松井君が、神奈川大会で好投しながら敗れたと知った。(レベル高いねえ、神奈川は・・・)
ぐんま2.jpg さて、今日は久々に親戚に会い、今後のことを相談したり、子どもの大学受験の相談に乗ったり、お互いにいろんな話をすることができた。
 高崎市郊外の私のお気に入りの料理屋(写真下)にも行くこともできて有意義な一日だった。
 180キロを走りながら、新しいクルマの使い勝手もだいたい把握した。
 妻の愛車になった旧C230よりも今のC200のほうが吹き上がりが良く、燃費も向上していることを、インパネに表示されるデータでも確認できたので、ますます遠出が楽しみになってきた。(あ、やばい!原稿も書かなくちゃ)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.