大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug24

驚いたよ、AKB48コンサート

 きのうは神宮球場。今日は東京ドーム。でも今日は野球じゃなく、AKBのコンサート、「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢」に行ってきた。(野田総理の竹島&尖閣会見に行かんかい!)
AKB482.jpg 前田敦子卒業のコンサートとあって年甲斐もなくワクワク。
 特に中盤の「風は吹いている」や「大声ダイヤモンド」あたりから連続するヒット曲メドレーは、なかなか聞き応えがあった。(玄葉外相のぶら下がりはどうした?)
 6年8か月前、東京・秋葉原の小さなシアターで産声を上げた彼女たち・・・コンサートのタイトルにあるように、秋葉原と東京ドームがある後楽園との距離は1830mだけど、ついにドームを4万8千のファンで満員にするレベルまで来たんだね。
AKB481.jpg やはり1期生や2期生の選抜メンバーは華がある。あっちゃん卒業は残念だけど、今日、チームのシャッフル(=組閣)に伴い、総監督に任命された高橋みなみさんを中心に、大島優子さんにも板野友美さんにも、、それから、まりこ様にも頑張ってもらいたいな。(お~い、政治の取材はしないんか~い?)
 しかしチームシャッフルには驚いたね。アンコールの部分で突如の発表だけに、会場は感動するやら驚くやら。商社の人事じゃあるまいし、いきなり上海とかジャカルタに行かされる子たちはどうするんだろ?(たまにゃあ国会も行けよ~) 


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.