大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug20

メダリストパレード、沿道に50万?

 東京・銀座でのロンドン五輪メダリストパレード、すごかったねえ。76人のメダリストのうち71人が参加するとあって、主催者発表では50万人の人出だったとか。
IBC 010.jpg 大会が閉幕してちょうど1週間になるけど、まだ興奮は続いているんだねえ。
 今日は後輩記者が取材に行ったので、私は直接、パレードを見ていないけど、それだけ、日本選手団の活躍は元気と勇気を与えたということなんだろうな。
 努力をしても必ずしも報われると限らないのがスポーツの世界の厳しさだけど、努力しなけりゃ報われる可能性はないので、私もロンドンで見たトップアスリートたちの姿に学んで、また1つ1つ積み重ねていかなくちゃ、と思う。
メディアファクトリー.jpg というわけで、おとといあたりから新たな作品の執筆を開始。
 今、とても勢いがあるメディアファクトリー(旧リクルート出版)という出版社からオファーを受け、来年発売する新書の執筆。
 完成すれば写真のような感じに。これがたぶん31作目の作品になる。
 ロンドン五輪の準備や現地取材で、しばらく書けない日々が続いたけど、ここからネジを巻いて、いい作品に仕上げたい。
 私はアスリートじゃないので、五輪でメダルは獲れないけど、別の分野で一番いい色のメダルを獲得できるよう気持ちを五輪モードから切り替えてやっていきたいな。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.