大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul31

やった!メダル続出

 取るべき人が取れなくて、JOC関係者だけでなく日本の報道陣も「う~ん」という空気になりつつあった今日、柔道女子57K級で松本薫が金、男子73K級で中矢力が銀。
ロンドン 028.jpg 日の丸が揚がる瞬間は、やはり感動した。
 すでに松本選手とは話をした。「あの反則はどういうことだったの?」と聞く私に、「軸足を後ろから蹴ってはいけないということです」と笑顔で返してくれた。お父さんにも直接取材。こちらも終始笑顔。
ロンドン 026.jpg 今日は柔道だけでなく、体操男子や競泳陣が次々とメダル獲得。
 特に競泳女子100背泳ぎの寺川綾が銅メダルを獲得したのは嬉しかったな。
 「自分が成長したところを自分で確かめたい」という思いで臨んだオリンピック、最初、やや出遅れたものの、最後の15メートルで冷静に追い込んでいけたのは、まさに成長の証か・・・。
ロンドン 020.jpg 今夜はこれからメダリストに相次いでインタビューする仕事が。
 たとえば、松本薫が24時03分~だし、寺川はおそらくその後。100平銅メダルの鈴木聡美にも会えるかもしれない。楽しみな反面、(ホテルに戻れるのが今夜も3時か・・・)とちょっと溜息。ロンドン観光なんてやっている時間がまったくにゃい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.