大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul22

ロンドンに行ってきます!

 いよいよ明日、オリンピック取材のためロンドンへと向かう。
 ロンドンは7月に入っても雨が多く寒いと聞いてるが、そろそろ夏の大会らしくなってくるだろう。
ロンドンイラスト9.jpg オリンピック取材は初めて。同じ海外取材でも、サミットなどとは勝手が違い、準備段階で面食らうことも多かった。
 ただ、「俺も行きたかったな」「私、実は狙ってたんです」という同僚もたくさんいて、そういう人たちから「体に気をつけて頑張って来てください」と託されているので、彼らの思いも背負って、ひとまず、政治の動きや他の仕事のこと(高校野球のことも)は忘れて、3週間、取材していきたいな。
五輪サッカー2.jpg 最初は男女サッカーから。私は、サッカー担当ではないので、コベントリーやグラスゴーまで行く必要はない。
 その分、早くメインスタジアム周辺の会場配置と、IBC国際放送センターでの生活に慣れ、いいレポートやインタビューをお届けできるようにしたいと思っている。
 1週間のうち5~6回は更新してきた当ブログも、毎日更新とはいかないかもしれないけど、取材の合間を縫って、3日に1回くらいは更新しようと思っているので見てください!(できなかったらゴメン) 
 では、行ってきます!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.