大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May26

テルマエロマエ

 新しいパソコンでブログを更新しようとしたら、この文字を横書きで入力できないばかりか、ピクチャライブラリに入れたはずの写真を貼り付けることができず、悪戦苦闘。
えいが2.jpg 結局、1時間半、格闘したあと諦めて、古いパソコンを引っ張り出すありさま。(かーっ、つらいっす)
 ウィンドウズ7とXPでは勝手が違うのか、単に私がアホなのか・・・。
 さて、さっきまで近くのモールで映画を見てきた。娘が「行きたい」と言うので、阿部寛さん主演の『テルマエロマエ』を。
 古代ローマでテルマエ(=公衆浴場)設計技師をしている阿部が、現代のニッポンにタイムスリップ・・・という設定なのだが、なかなか笑えた。
えいが3.jpg 映画に娘と行くというのも、なかなかいいものだ。
 しかし、帰宅してから、パソコンと戦ったので、ドーっと疲れたよ。
 ブログも更新できないようでは、『テルマエロマエ』ではないが、古代ローマ人だな。
 明日、もう1回、「どうして縦にしか文字が入らないのか」「画像はなぜ取り込めないのか」、やってみるけど、ダメだったら、このHPを作ってくれた優秀なウェブデザイナーに聞くしかないな。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.