大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May25

新しいパソコンだぞ~い!

 きのう、業者の方に新しいパソコンと最新プリンタの設定をしてもらった。 写真は新旧のパソコン。右側のパソコンのほうが画像がいいことが写メでもわかる。ディスプレイは見やすく、処理スピードも抜群に速い。(うほほーい!)
pasokonn.jpg メーカーは同じNEC。左側の古いパソコンには随分お世話になり、これで20冊以上書いたし、夕刊紙の連載やら大学院の修士論文やら、こいつのおかげで期日に間に合わせることができた。(あんがと!)
 手になじんだパソコンを引退させるのは淋しいが、これからは新しいパソコンで、下の写真のような政治やマスメディアに関する本、家庭教育やビジネスに関する原稿を書いていきたいし、当ブログも更新していこうと思ってる。
書籍1.jpg 折りしも、拙著『頭のいい子が育つパパの習慣』(PHP文庫)が40刷になった。
 ありがたいことに、姉妹編の『頭のいい子が育つママの習慣』もベストセラーになっている。
 逆にまったく売れなかった作品も多々あるけど、出版は、電波メディア以上に、取材や調査結果、自分の視点をしっかりと伝えられるメディアなので、「売れる、売れない」は度外視して続けていきたいなと思う。次の著書は7月後半に出るのでお楽しみに!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.