大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr04

冬を耐えたから春が来る!

 今日の首都圏は暴風雨一過の青空。わが家の花木でもっとも早く咲く東庭の吉野ツツジ(左下)は、昨夜の雨風にも負けず満開状態に。
 鮮やかなピンク色の花房が人目を引く。特に施肥をしなくても春を忘れず、ちゃんと咲いてくれるからえらい!
吉野つつじ.jpg(おー、今、大阪桐蔭がセンバツ優勝したので一時中断)
 南庭では、ヒュウガミズキが満開で黄色一色。
 その隣で、カイドウ(左下)が、吉野ツツジやヒュウガミズキに負けじと蕾を膨らませている。
 やがてうちの庭は、東庭が2本のミツバツツジと低木のクルメツツジ、南庭がカイドウとハナミズキ、それにエゴノキで彩られることになる。
 盆栽の趣味はさすがにないけど、花木は好きで、落葉の雑木系を中心に手植えし、避暑地のリゾート風の庭を目指してガーデニングに精を出してきた私。
 これから6月あたりまでが、「頑張って庭作りしてきて良かったなー」と思えるシーズン。
カイドウ.jpg(おー、今、AKB48の前田のあっちゃんが公式チャンネルで「総選挙辞退」を発表したので一時中断)
 まあ、途中、中断しながらのブログ更新だったけど、花木は厳しい冬に耐え、大阪桐蔭も前田敦子さんもそれぞれ練習とレッスンの日々を耐えたからこそ花を咲かせることができるんだね。
 これはきっと私たちもそう。輝きたいなら自分を磨くしかないし、成果を上げたいなら努力をするしかないんだよね。
 私は、今の仕事から「次」のステージを目指しているので、そうなるためにはまだまだ冬の時代を耐え忍ばないとね!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.