大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar26

AKB48前田敦子の「卒業」

 びっくりした。センバツと並行して行われている高校野球愛媛春季大会で、母校・今治西が、まさかの初戦敗退(=それも今治工なんかに)をしたのは大きな驚きだったが、なんと前田のあっちゃんがAKB48を卒業すると言うのも大きな衝撃だった。
G55_zrq2ctDfw_3-31201-1-attach-d3.jpg 職場では、「清水さんがAKB好きとは知らなかった」という声が聞かれる。
 しかし、何を隠そう、彼女たちのAKB創生期からの頑張りを知って以降、見る目が変わった私は、かなり力を入れて応援してきた。
 すでに去年から秋元康さんやメンバーの高橋みなみさんには相談してきたそうだが、本当に彼女の意思で決めたのなら、見事な引き際であり、同時に、余計に残念と言わざるをえない。
G55_zrq2ctDfw_3-31202-1-attach-d3.jpg 東京・秋葉原のAKB劇場では、ファンの惜しむ声が聞かれた。
 引き際という意味では、政財界などは、とっとと身を引くべき人物が山ほどいるし、3年で会社を辞める若者(=前田敦子の場合は6年)が後を絶たない現状を思えば、若者に影響力があるAKBの「顔」であった彼女には、もっとセンターとして頑張り続けてもらいたかった。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.