大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar20

東京駅伝応援

 祝日に休めたのは久しぶり。今日は東京・調布市の味の素スタジアムをメイン会場に行われた東京の中学生による自治体対抗駅伝「東京駅伝」の応援に出かけた。
「世田谷区」とか「三鷹市」など自治体別に50チームが編成され、娘もその中の1チームの代表選手になれたので、休みを幸いに出かけてみたのだ。
CA7BQ6EF.jpg スタジアムには実況が流れ、解説はなんと瀬古利彦さんと増田明美さんという豪華さ。
 その中を中学生たちが自治体ごとのユニフォームを来て、襷をリレーしていくさまは、なかなか壮観だった。
 一時、娘の所属するチームは首位に立ったものの、中学陸上界で好記録を持つ選手を並べた「八王子市」や「江戸川区」などに抜かれ、娘もいい走りを見せたものの前を行く優勝候補と差を縮めることはできなかった。
CAQ2UZO0.jpg 考えてみれば、先日、最終回を迎えたTBSドラマ『運命の人』の主人公、弓成亮太記者ほどではないが、メディアの仕事をし、それ以外にも多くの仕事を抱えてしまっているため、このところ、娘の応援に出かけることがなかった私。
 その間、娘はたくましく成長していたし、もっとそういう姿を目に焼き付けておかなければ・・・と深く反省した。(次からはのぼりと横断幕が必要だな)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.