大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb27

アド街ック天国~東京・浜松町

 ビジネスマンばっかりで、正直なところ私はあまり好きでない街、東京・浜松町。しかし、ここは、増上寺に東京タワー、貿易センタービルに芝離宮・・・と名所に事欠かない。
 CASB7P7J.jpgそんな街に少し前に誕生したのが「銀だこハイボール横丁」。
 関東で有名なたこ焼きチェーンが、B級グルメを一堂に集めた店で、昼間はそれほどではないが、日が暮れる頃になると、スーツ姿のお父さんたちで満杯になる。
 飲まない私には無縁の店だが、今日は、たこ焼き食べたさに昼間に入ってみた。なるほど昭和のノスタルジーを感じる店内。ビールケースを利用したチェアも意外とオシャレで、メニューや金額も「これなら客は入るなあ」と納得できる内容。
 文化放送が四ツ谷からここに移って4年半、居心地の良いとは言えない浜松町にも、なじみの店が何軒かできた。
 180円で美味しい珈琲が飲める「 82 ALE HOUSE 」をはじめ、座れば私用のセットが出てくる「宇多美寿司」など、いい店もあって、まんざら捨てたもんじゃないかも。
 考えてみれば、まだまだ立ち入ったことがないエリアや店も残されている。熱々のたこ焼きをほおばりながら、ちょっと街の隅々を探検してみたくなった。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.