大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb26

なでしこの「絆」

 先日、第一生命が発表した「2012サラリーマン川柳」の中に、「我が家にも なでしこ4人 俺アウェイ」という句があった。身につまされる川柳である。
 我が家のなでしこは2人。これがなかなか曲者で、いざとなると「絆」の強さを見せる。
CADY5I7I.jpg 前にも述べたが、「絆」の典型は休日の外食。
 私に「寿司を食わせない同盟」でも作っているのか、今日も完全にアウェイ状態。
 結局、愛車で向かったのは、イタリアンレストラン。
 ピザやパスタも嫌いじゃないから、行けばそりゃあ食べますよ。食べますけど、やっぱり同じ金額払うなら、寿司のほうがいいやね~。(特に回転寿司は、わが国が世界に誇る文化だぜぃ)
 我が家のなでしこが勝手にミーティングで決めたところによれば、3週に1度、私が好きなところに外食に行けるらしい。(つぅことは、寿司は3週に1度ってことですかぃ?)
CAC1GK0Q.jpg 数の力で押してくるとはね。あんたら小沢グループか? カミサンの顔が輿石さんに、娘の顔が原口さんに見えてきたわい。(わしゃ野田総理か・・・)
 しかし、敵がそう出るとなると、こっちも自衛策が必要だな。
 強引に我が家の憲法改正をするか、それとも、「少数派を大切に!」と、民主化デモに及ぶかだな。
 そうは言っても、なでしこの壁は容易には崩せないから、平日の昼間、「嫁と娘に隠れて寿司を食う」をやるっきゃないか(笑)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.