大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb21

あ~疲れた

 ネタが少ない日のニュースデスクは疲れる。本番までに電池が切れて、アテンションを出し間違えちゃった。
5bKnhlv1bL9vQ_3-30689-1-attach-d3.jpg 私の場合、政治と国際情勢、それに裁判を除く社会ネタを軸に展開していくタイプ。
 今日は、高浜原発3号機が定期検査で停止したのを軸に、政府の会見音だけでなく、京大の小出先生にコメントをもらったり、原子力安全委の会合に傍聴に来た方の声を取材させたりして、自分らしい構成にはできたと思う。(SEのミスさえなきゃね)
 夕方のメインニュース番組を、「今日はこんなことがありました」という絵日記みたいな番組にはしたくないのと、ジャーナリズムの根幹は、1枚表面をめくってモノを見ることだと思うので、これからは電池切れを起こさないようガンバリマス!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.