大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan26

ファッション誌「VERY」の取材

 番組収録とニュース送出が一段落した後、光文社の雑誌「VERY」の取材を受けた。
「VERY」は、大人の女性をターゲットにしたファッション&ライフスタイル誌というイメージがあったので、ドキドキもの。
G5gMHXb5emJKc_3-30353-1-attach-d3.jpg しかし、話しやすい編集者さんだったのでスムーズに終了。記事は、3月7日発売の4月号に掲載されるらしい。
 テーマは、いわゆる「お受験」。小学校受験については偏見も根強く、その是非には色々な意見があると思うけど、私は、どんな受験であれ、振り返って、「子どもや家族にとって得るものがあった」と思えるものであれば、たとえ第1志望に受からなくても、OKなんじゃないか、と思っている。 今日はそんな話をさせていただいた。
very_20120107.jpg インタビュー途中でふと思ったのが、「光文社って、名が知られている出版社の中では、これまでなぜか一度も接触したことがなかった」という事実。
 今日のお二人もいい方々だったし、執筆を通じて、人の輪が少しずつ拡がっていくことはとても嬉しい。
 さて、今夜はこれからネット各局さんとの宴席。ここでも新たな出会いが楽しみ。でも昨夜、寺島アナの奢りで飲んじゃったから、今夜は飲まないよー。飲ませようとしたら即、帰るよ~(笑)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.