大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan31

こりゃダメだ

  昨日に続いて「今日もランチの話かい?」と思われるかもしれないが、今日のランチはショックだったなー。
  ニュースデスクのため、外に出られない日なので、いつものところからお弁当を頼んだのだけど、苦手科目ばかり・・・。
njBNGahiPZ08s_3-30417-1-attach-d3.jpg 好き嫌いが多い私。まずいわしやアジ、サンマなど青身魚は食べられない。鶏も、焼き鳥のようにパリパリに焼いているなら何とかなるが、そうでない場合、もも肉はNG。ささみ専門。
 今日のお弁当は、460円と廉価なのは嬉しいんだけど、私が食べられないもののオンパレード。これでは午後のモチベが上がらないので、後輩の記者に、今、「アイス、買ってきて!」と命じたとこ。
 アイスがあれば、午後からのニュース番組も乗り切っていけるかな。
 あ、そうそう、昨日、書くのを忘れたけど、拙著『頭のいい子が育つパパの習慣』(PHP文庫)が38刷に、そして『頭のいい子が育つママの習慣』(同)も12刷に。皆さまのおかげです! これをモチベにもうひと踏ん張りだ~。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.