大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan23

ロンドン五輪とカレーライス

 ロンドンオリンピック取材が確定的になり、先週、社内でも周知されることとなった。ついに、憧れのオリンピック取材である。
 これまでの海外出張は、戦争とか紛争とかテロが中心だったので、一度はオリンピックに行ってみたかったんだよねー。
image.jpg まだ断片的にしか説明を受けていないけど、決勝種目は現地時間の深夜で、番組への出演は日本時間の早朝から・・・となると、平均睡眠時間が3時間という過酷な日々が、3週間程度続くらしい。
 ホテルは、すでにJOCがメインスタジアムから2駅のあたりに確保してくれているらしいが、寝たり食べたりする時間なんてほとんどないんじゃないかな。
eow2R8oriEbs_3-30299-1-attach-d3.jpg これは、今日の私のランチ。カレーチェーン「ココイチ」のカレー。
 この店、わがふるさと、今治にもあれば、ハワイ・オアフ島のアラモアナにもあって、時折、お世話になってる店だけど、こういうのがロンドンのピカデリー・サーカスとかトラファルガー広場にあると、安くて早くて旨いので助かるんだけどなー。
 ロンドン行きまであと半年、頼まれている原稿を締め切りまでに片付け、本業の政治の動きもちゃんとカバーした上で、各競技の有力選手(外国人選手も含め)のデータやエピソードを集めないとね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.